スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

或る感覚

今日は休み。午前中からふとブログを書く気になった。お、これは昔の感じに近づいたんちゃうかな。


あの頃のような、とっくに自分の中の深いところの隅っこにしまっていた眠れる獅子が目を覚ますんちゃうかなと期待したけど、これといって書くことが思いつかない。


もともとが獅子と言える程でもなくまぁウサギ程度やったとはいえ、寂しいね。


昨日は掃除をしよう掃除をしようと思いながらやり始めたのが結局23時頃やったというスロースターターにも程がある日でした。


学生の頃はテスト期間になると別に汚くもないのに掃除したくなったのになーもう。


段ボールを盛大に解体したりした後に掃除機パイセンに色んなゴミとかしがらみを吸い込んでもらおうとしたけど


深い時間やったし近隣の方との争いの火種をあえて灯す必要もないかなと、持ち前の常識人ぶりを発揮したもんやから


そんな状態でパイセンに豪快に活躍してもらえる訳も無く、喰い気味で暴れだそうとするなんとかパイセンには飴ちゃん3個で我慢してもらってクイックルワイパー的なやつでスッとやって綺麗にしました。


「お前やからやぞ我慢してやるのは」というパイセンの心の声が聞こえた気がしなくてもないので、あー日頃から可愛い後輩を演じていてよかったなーと思った一幕でした。


朝っぱらからこんなこと考えた自分の気持ち悪さに真夏というのにそこそこの寒気を感じなくもないですが、まぁそれも一興。


さて、久しぶりに食べたくてネットで買った551の豚まんが届くのを心待ちにしながら、月曜の午前を過ごすとしましょうかね。


またお会いしましょう。

It's always a good time.


一人暮らしというものが意外と普通にできるもんやなと感じるわけで。今まで実家暮らしやった時に偉そうにしてた奴らを今なら鼻で笑ってやりたい気持ちで一杯の今日この頃。

こっちに来てからというもののやっぱコトバの違いは痛感するワケデ。今まで脊髄反射でハナシテイタヨウナ言葉がこっちでは通用しないこともあるワケデ。

あと基本的に発音がホトンド違うワケデ。今までは言葉の後半が一番強い発音やったけどこっちは言葉の最初が強く発音するんやね。

デモ違和感を感じている間は染まってないてコトやろうからそれは無くしたくナイネ。


それにしても、久々にいろいろなブログを巡ってみたけど、なんというか、夢の跡のような感じがしたね。

またブログが盛り上がったらいいな、なんて。


あとずっと前から思ってたけど、

個人的にはオフ会っていらんかな、なんて。

なんというか、オンでの関係だけでいいやないですか。

ネットというフィルターを通したふわふわした関係でいいやん。

顔も知らない誰かと繋がってることがなんかいい刺激でね、

普通の友達とちょっと違うのが、なんかいいんよね。

なんて思ってた。ずっと。

きっとこれからも、ね。

暇つぶしに駅前の花屋さんの娘にちょっと恋をした

横浜の町にー出てーきまーしたー。
相変わらず訳の分からないことを言ってます。

適当に頑張りますよ。

今年もくしゃみが止まらない季節がやってきました。KAF-UUNがやってきましたね。
ジュビジュビやでほんま。

ロキソニンテープ






なにをかくそうあと何日かで25になる。どうやら25からアラサーらしい。
えらいこっちゃ。




ブログを始めたのがうら若き18歳、ピチピチの18歳。あれからもう7年か。
そら色々変わるわな。次の7年後はどうなってのやろな。32やで。恐ろしや。




でもあれやしな。まだ一応24やからな。四捨五入したらまだハタチやからな。
しがみつくぞーしつこいぐらいに。だいぶ引きずられる覚悟でいるねんで。




あと最近涙もろくていかんわ。すぐ泣いちゃう。金魚すくいのあのうっすい紙かってくらいに全然を支えられへん涙を。




何を書きたいのか忘れちゃった。学生の頃より頭の柔軟性がない気がするなブログを書くということにおいては。
ボキャブラリーとかは増えてるはずやのにね。これがベテランが引退を決意する感じなんかな。




てかそこまで昔もかけてへんやろって話でね。何をプロ風にしてんねんて話で。でもあの頃できていたことができなくなるっていうのはなんか切ないね。過去は美化されるっていうか思い出補正がすごいしね。




次に書くのはいつになるかな。良いお年を。
んじゃね。

夢を泳ぐ魚に僕はなりたかった




最近よく何かに追い掛け回される夢を見る。




得体の知れない怪物?みたいなんや金田一に出てきた雪夜叉?みたいなやつやヤクザとかに。




そんな何かに追われて生きたいるわけでもないし、むしろ最近はゆとりを持って生活できていると思うがねー。




そんな最近は右手首が痛い。腱鞘炎かな。病院で注射打ってもらってシップも貼ってるがなおらん。




これ以上続くなら装具付けたり最悪は手術せないかんかもなー。安静にしろって言われても手首と親指なんか動かさんと生活することは無理やろ。




今年も今月で終わるね。良いお年を。
月日も経過すればそれぞれがそれぞれのフィールドへ。たまには思い出してみよう。よく言えば味があり、悪く言えば古臭い。





吐く息の白くなるひんやりとした冬の朝。僕は元気にやっています。
んじゃね。
プロフィール

りょーれる

Author:りょーれる
寂しがり屋のウサギ年。
昔はサイコロを転がしてました。というか勝手に転がっていました。これからは転がしてやりたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。