スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スマスリクチンア





昔ならいざ知らずさ、今のサンタってしんどいと思うよ。ほんま。





だってたぶん今のガキンチョなんてませててさ、サンタさんなんて信じてへん子が多いと思うしさ。
欲しいもんもwiiやら3DSやらPS3やらなんてなんか人間味なんてものがないやつばっかりやろしな。




しかも夜中まで起きてるやつも多いやろしね。まぁ、催眠ガスで眠らすことはできるからいいらしいけど。




しかも今の家は入るにあたってサンタにとっての生命線の煙突もないしね。
困るよね。どっから入ればいいんだってね。




実は結構前から、入るところがないからって、両親との癒着にて玄関でのプレゼント引渡しというサンタ法違反が横行してたらしいね。
しかも今なんか最初のほうに癒着してたやつらがサンタ省で出世して天下りしてるから黙認されてるらしいね。こわいこわい。




経験年数だけで役職決めてたらあかんわな。まじめにサンタしてるやつもぎょうさんいてんのにな。




まださ、若手の有望株のサンタたちが集まってさ。国際サンタ協会を通じて国際連合に議案提出してセコムとかのそういうセキュリティ会社との間で特定の人物の侵入には作動しないようにする取引は可決されたらしいからさ。




知らないことがいいこともあるしさ。バレへんようにしてればいいと思うのよ。癒着にいかんでもね。手続きが毎年必要で少しめんどくさいからって癒着にいってしまうのはあかんよね。
まぁ役職についてる一部の古株連中はそれが面白くないらしく派閥の人間には癒着を指示してるみたいやし・・・。



ほんまサンタ業界は腐っててな・・・協会理事の一人クロース・サンタは実はhhs







さっきのは最近僕のヤフーのアドレスに知らんあて先から届いた内容でね。
たぶん、サンタ業界のタブーに触れようとしたフリーのライターかなんかの消される間際の最期のあがきでたまたま送られてきたんかな。知らんけど。







クリスマスなんか嫌いだ。だって、もうサンタからプレゼントなんかもらえへんし、しかも前に僕が好きだったひとを連れていってしまったもん。イブにやけど。




↓のボーカルさんを連れて行っちゃったもん。フジファブリックの志村さんを。なんもくれへんのに奪いよった。やからこの時期は好きじゃない。心のどこかではこれからもアンチクリスマスだこのやろう。














スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

サンタの仕事って大変そうだよねー。
でも、サンタが催眠ガス使ってたら怖いw
癒着はダメよ、サンタ協会!

この年になるとサンタ来ないよね、流石に。
あまりフジファブリック知らないんだけど、この曲は知ってる。
志村さん、まだまだ早すぎるよ・・・

企画参加ありがとうでしたー。

No title

う~ん、そっかぁ、そうだったよなぁ。

l曲も相まってしんみりしてしまった。


・・サンタ協会も既得権益に守られてきましたからね。ただ今後TPPとなるとどうなっていくものか。良い点も悪い点もあり、とても難しい議論になりそうです・。

No title

まじめにサンタしてる人、頑張るあなたを待つ人がいる。

この曲を聴いてると奥田民生の雰囲気を感じます。
外見は似てないけど。
きっとよく聴いてたんだろうなぁ。

No title

彩世ちゃん

癒着はだめよね!

志村さん、ほんま早すぎたよ・・・

企画主催お疲れ様でした♪また是非w

No title

三代目さん

そうなんすよ、もう2年もたったんすよねー。

守られすぎてましたね既得権益に。
サンタ協会の行く末に目が離せませんねこりゃ。

No title

恵以子さん

すごい。
まさに彼は奥田民生のライブを見て音楽の世界に飛び込むことを決意して、実際に奥田民生と同じ事務所に属して師弟のような関係やったんですよ。
彼が亡くなってすぐのライブで奥田民生が最後に彼の曲を涙ぐみながら歌ってました。

雰囲気ってでるんすねーやっぱり。
プロフィール

Author:りょーれる
寂しがり屋のウサギ年。
昔はサイコロを転がしてました。というか勝手に転がっていました。これからは転がしてやりたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。