

赤い煉瓦をそっと積み上げて

ついったーたらいうのをまぁ俺もしてるわけでね。





最初にその名前聞いたときさ、あーどうせ「駅についったー」たら「会社についったー」たら「車にカーナビがついったー」たら「もちついったー」たらって浅はかに言うんやろなーて思ったけど





ちっともそんなの目にしなくてね。自分の浅はかさにがっかりしたのはいい思い出ですわ。
なうやらうぃるやらわずやら飛び交ってますね。




誰かあずすーんあず!とか使うんかなとか思ったけどみないね。あずすーんあずの意味ぼんやりやけど。
「するやいなや」やったっけ。するやいなやってな。そんな言葉日常で使わんよねぇ。




さて、先日職場の他部署の新年会に誘われたんで行ってきたんですよ。
「若いんやから食べっ!」といっぱい食べさせられて腹一杯になってちっとも酒が飲めんくて残念にもほどがあった。




あとね、個人的にどーもビールが好きになれへんのよね。未だに。
すぐに腹一杯になるしさ、あの苦味もどうもなー。1杯目はいいんやけど2杯目はいらんなて感じ。




かといってチューハイやらにしたらあんまお酒飲んでる感じになれへんし、最近はウイスキーとか泡盛とかにしますのよ。そんなたくさんは飲まんけど。こういうの飲めるようになったのは個人的に大人になったなーて思うけど、ビールはあかん・・・なんでやろね。




そんなんで飲み会でもそれらをちびちび喋りながら飲んでましたわ。楽しかった。
んでその後カラオケに行きましたんよ。





相変わらず職場の人と行ったら何歌ったらええか迷うんよねー。世代もそこそこ広いしね。
また普段聴くのがそういうの好きな人には知名度高いけど知らん人は全然知らんていう感じやしなー。





これ有名やろーいうて選んだのにあんまやった時は残念すぎるよね。
でもTRICERATOPSのGOING TO THE MOONがあかんかったのはビックリよ。ポカリのCM使われてたからいけるやろー思ったけど・・・





まぁそんなたくさん回ってこうへんし十分みんなが知ってるのでいけるけどね。
でもほんまに歌いたいのはそういうのと違うわけで、難しいのですよ。





んなまたね。






プロフィール

りょーれる

Author:りょーれる
寂しがり屋のウサギ年。
昔はサイコロを転がしてました。というか勝手に転がっていました。これからは転がしてやりたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
