

ひとりごと

先日、iPhone7になりました。

先代のiPhone4とは6年もの付き合いでした。中高まるまる一緒と考えるとなんとも長いおつきあいでした。

しかも4のサポート期間がもうすぐ終了するタイミングで今まで何回落としてもびくともしなかった画面が急に割れてしまいまして。

これはもう運命的なあれを感じた訳ですよ。iPhone側にそろそろ新しい一歩踏み出してみーやて言われてるみたいでね。

色は色々言われているジェットブラックですよ、もちろん。カウボーイビバップ好きとしてはね。「LOVE &PEACEだぜ世の中は」が口癖になりますよ。

これから秋になっていき色々切ない雰囲気になりますね。でも一番好きな季節です。その切ない感じがなんか好き。

最近もう長い文章はかける気がしません。学生の頃はレポートとかの課題もあるのにブログでも文章書いてたのにね。

ピアノをしばらく弾いてないと弾けなくなるのと同じ感じかな。

そんなこんなで、僕は今日も元気です。鳥がさえずる方では結構荒ぶってますが。

またお会いしましょう。

日記

実家を出てもうすぐ3回目の春?になる。


最近はもし連休あったら実家に帰りたいなーとか、地元に帰りたいなーとかあんまり思わなくなった。


地元を離れて間もない頃は帰りたいなーて思うこと多かったしテレビで「京都」のキーワードで検索して京都に関する番組を録画してみてた時もあった。


あれがきっとホームシックとかいうやつやったんやろうな。


でも最近はほんまに思わなくなった。別に身体があんま欲してない感じやねんなー。


まぁ実家帰ったらいつ結婚すんるんや?とかなんやら言われるからうざったいってのもあるんやけども。
言われてるうちが花なんやろうけど。


でも帰りたくないってあんま思わんからってこっちが大好きな訳でもないんやけどね。嫌いじゃないけどね。すっかり標準語には違和感なくなったし。自分が話す時も結構関西弁と標準語が混在していると思うし。


あと今思ってるのはなんでこんなどーでもいいことをわざわざブログで書こうと思って文字を打ってるんやということです。なんでやろうね。まだまだ自分のことが全然わかってないな多分。


もう28やぞ。ブログ始めて10年やぞ。…10年か。10年経ったてすごいな。
多分次の記事で11年やぞとか言うんやろな。きっと。


やから先に言っとこ。みなさんよいお年を。

ファントム

えーとね、こちとらiPhoneを使ってるんですが、未だにiPhone4なわけですよ。社会人1年目の秋まで家族みんな代々キノコに支配されてたけど思いつきで犬の方に亡命しましてね。4年以上の付き合いになる訳です。


たしかに最近ちょいちょいワガママな時もあるけど、別に困ることもないし生活を共にしてるんよね。
困らんから変える必要がないしね。大きな傷とかも対してないしね。優しいからね、僕は。


よく色んな人に「え?まだ4なん?」と言われるけど、こっちからしたらなんでそんなホイホイ変えるねんと思う訳です。
あーあれね、あんたらすぐに女や男も乗り換えるんでしょって思いますね。


そーいう人らが「意外に一途だよ」とか言った日にゃあちゃんちゃらおかしくて笑っちゃうね。
壊れたから変えるんかもしれんけどそりゃぞんざいに扱ってるからでしょうしね。愛がないね。壊れる程愛しても三分の一も伝わらへんで。


でもちょっとしんどいのが最近のケースとか充電器のケーブル?とかが軒並み4に対応してへんことが多いのよね。
別に困ってはないけどね、しんどいだけで。
この前買いにいったら対応してるやつは店の大分奥の方にいかなあらへんかったし…


なんてところまで書いてて他にもガラケーの話やなんやらもしたかったけどもういいや。明日も仕事やし。
思っているより短いズボンはいて思っているより短いスパンで更新した自分を誉め称えて、夢のまた夢へ参りましょうか。


最後に一句。思い出せ ズボンとスパンで ボバンをね
無理があるね。


それではみなさん、良い夜を。

ふっかつのじゅもん

今年も花粉さんには大変お世話になってまして。

今年は大分目の方をやられてまして。
掻いたらあかん掻いたらあかんと思いながらも痒みへの耐性は低いものでねー

眼球をほぼ無視して掻いてしまうのよねーグリグリとね。コンタクトまで入れてるのにね。。。
おかげで奥二重が二重に、1/2奥二重が奥二重になりましたわ。

やからね、女性はアイプチ?とかいうのしてんと目を掻いたらいいのよ。お金いらないよ。

眉毛を描いて、目を掻けばいいんですよ。あなたの心に降ってる雨があがって虹が架かるかもしれませんよ?
そんなあなたを、僕はあぐらをかいて見ていたい。そして、いつか僕の隣にあなたの名前を書くのです。

…相当病んでいますな。病んでないけど。いや病んでへん方がタチ悪いがな。あかんあかん。

ではまた。って言ってだいぶん季節が過ぎ去るでしょうが…ではまた。

容赦なき初期衝動

夜になかなか眠りにつけなかったり、やたら眠りが浅くてあんま寝た感じがしなかった次の日の朝にはちゃっかりと眠気満載な自分の身体にはほんとうんざりするわけですよ。


26年も生きてきてんのにさー、ちゃんと寝れんと次の日眠たいのわかってるくせになんで未だに裏切るかねーほんま。裏切りは女のアクセサリー言うてる場合ちゃうで。男やけど。


そのくせ休みの日にソファーに座ってボーッとしてたりしようもんならものすごい早さで睡眠に引きずりこもうとするしさー。あーあ。


さて、話が変わるけど…


っと、もうこんな時間か。続きはあなたの夢の中で。
プロフィール

Author:りょーれる
寂しがり屋のウサギ年。
昔はサイコロを転がしてました。というか勝手に転がっていました。これからは転がしてやりたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
